自分のプレーを見つめ直そう!

こんにちは!

オンラインテニスコーチのみどりです!

 

 

今回は

自分のプレーを見つめ直す

について話します

 

 

あなたは最近テニスが上達したと

感じる場面はありましたか?

 

 

テニスを始めたては

ドキドキワクワクしてますし

1から新しい事を学ぶので

上達する事が多いと思います

 

 

ですが

だんだんできるプレーが

増えてくると 

自分が目指すプレーの質も

自然と高くなります

 

 

そこでぶち当たるのが

です

f:id:noronoro29:20200315111442j:image

成長が止まったと思った時

まず確認すべき事は

 

 

自分になにができていないのか

 

 

実はこれが把握できていない人が

ほとんどなんです

 

 

なにを優先して

なにを意識しながら練習するのか

あやふやなんです

 

 

そんな時は

 

 

どんなプレーができるように

なりたいのか明確にする!

f:id:noronoro29:20200315112556j:image

 

 

特にプレーに目標が無い人は

練習が単なる遊び

なりがちです

 

 

イメージを持ちながら練習しないと

上達の実感は感じにくくなります

 

 

YouTubeや雑誌でプロのフォームを

眺めたり

f:id:noronoro29:20200315113505j:image

 

 

それでもイメージつかない時は

ラケットを持って実際に

素振りをしたりすると

イメージが掴みやすいです!

f:id:noronoro29:20200315121337j:image

 

 

「こんなプレーできる

 ようになりたい」

と目標とできるイメージを持ちましょう