フォームが汚いと言われたけど!?

こんにちは!

オンラインテニスコーチのみどりです!

 

 

今回は

フォーム

について話します

 

 

突然ですが

 

 

「あの人のフォーム綺麗だな」

「あのフォーム真似したら上手くなるかな」

 

 

なんて事、一度は思ったことあるでしょう

 

 

プロのフォームを見てみましょう

錦織選手

f:id:noronoro29:20200229120131j:image

フェデラー選手

f:id:noronoro29:20200229120149j:image

ジョコビッチ選手

f:id:noronoro29:20200229120153j:image

一流のプロでもフォームは違います

 

 

果たして正しいフォームが

あるのか?

 

 

そういう訳ではなさそうですよね?

 

 

「あの人上手い!真似したい!」

 

 

と真似してもあなたにとっては

 

 

決して良いフォームでは

ないかもしれません

 

 

打ちやすいフォームは

人それぞれです

 

 

フォームで勝ち負けが決まる訳では

ないので、今のフォームが

打ちにくくなければ無理に

変える必要はないかもしれませんね

 

 

気になる方はまず自分のフォームを

仲間に撮ってもらって

見直す点を見つけてください!