基本にとらわれないテニス

こんにちは!

オンラインテニスコーチのみどりです

 

 

今回は常識にとらわれない

 

 

自己流テニス

  

 

について話します!

 

 

突然ですがみなさん!

 

 

監督やコーチ、先輩や学校

によって教え方って違いますよね?

 

 

攻めるテニス

粘るテニス

テクニックテニス

 

 

呼び名は様々ですが

 

 

「おれはこれかな?」

 

 

当てはまるものがありますよね!

 

 

例えば

 

 

「おれは粘りテニスなのに

 

監督は攻めるテニスを教えてくる

 

速いサーブ、速いストローク

 

そんなの嫌だ」

 

 

そう思ったあなた!!!

 

 

その得意分野辞めなくていいです

 

 

絶対続けてください!

 

 

僕はこの自己流テニスの

粘るテニス

部内で2番手まで這い上がりました

 

 

誰よりも得意分野を練習して

ひたすら伸ばした結果です

 

 

毎日自主練して

ボールを触って

ラケットを触って

テニスの動画を観て

 

 

休日は市内のテニスコートを借り

親に付き添ってもらい

自分のプレーの動画を撮ったりも

して、改善点を見つけたりして

 

 

いつもテニスの事を考えてました

f:id:noronoro29:20200315135117j:image

 

チャンスは来ます!!

 

 

高校3年間という短い期間で

 

 

自分の得意分野を

もっともっと

 

 

伸ばしてください!

 

 

そして

 

 

チャンスを掴んでください!

 

 

そのチャンスを掴むために

今すぐやること

 

 

それは

 

 

「自己分析」

 

 

なにが得意か

 

 

なにを伸ばしたいか

 

 

考えてみましょう!!

 

 

そして明日から

その分野を意識しながら

 

 

練習しましょう!